· 

石垣島⇔相模原!カラーコミュニケーションオンライン講座開講!

 


繊細さん、敏感さんへ 
あなたの色に寄り添い、望む未来へ繋げる 
お手伝いをしています虹キラキラ
 
ゲラゲラ 神奈川県在住の2児のママ、 
カラーセラピストの渡邊智子です。 

 
敏感で感受性が強いが、 
好奇心旺盛で刺激を求める 
(HSS型HSP)タイプ


・カラーコミュニケーション 

・カラーセラピー講座開講
・数秘&カラーセッション
・EC出店サポート


気質を活かしながら

自己実現に向かって
毎日楽しく過ごしています!!

 
詳しい自己紹介はこちら虹キラキラ

 

少し前になりますが、カラーコミュニケーションアドバイザー講座をオンラインで開講しました。

この日の受講生さんはなんと沖縄県の石垣島からご参加!!

 

北海道札幌のカラーサロン&スクールLuceで2019年11月に誕生し、全国各地、海外へも広がりを見せるカラーコミュニケーション講座。

今やアドバイザーは100名以上となり全国展開しています。

 

北海道で生まれた講座が沖縄へ!!

オンラインがなかった時代では講師自ら沖縄へ出向いて開講するしかなかったものが、オンラインの発達に伴いお互い自宅にいながらこのような形で講座開催できることに改めて驚きと感謝を感じずにいられません!

 

★Luceのホームページ

 

 

この日の受講生、まいちゃんは、実は私の中学・高校の同級生。卒業してからは数回会うぐらいだったんだけど、SNSで繋がっていて私がカラーのお仕事をしているのを知ってくれていました。

 

まいちゃん自身もカラーセラピストさんではあるんだけど、ある時突然メールを頂いて、、

 

まいちゃんは数年前まで神奈川の葉山という海の近くに住んでいたんだけど、沖縄県の石垣島へ移住をしたの。そして地域おこし協力隊」としてお仕事をしています。

 

協力隊としての任期を終えたあと起業を考えていて、そのために勉強して資格を取りたい!ということでした。

今までに得た色彩心理の知識を更に実践的に活かせるものとしておススメしたのが「カラーコミュニケーション講座」でした。

 

私の発信をみて信頼してくれたことがとっても嬉しい♡

 

まいちゃんはとても面倒見が良くてサバサバした性格(レッドさん)、ご家族でスポーツを楽しみながら石垣島での自然派子育てものびのびやっているし、心理学的な学びの経験もあるから一見何の問題もなさそうに見えるんだけど、それでもやっぱり人間だから、環境が変わったり相手が変わったりすればなんらかの摩擦やストレスはあるようで。

 

心の色のタイプ別にどんな傾向があるか解説をしたときはとても興味深そうに、深く頷く場面もありました。

そしてその関係性も。

 

どのタイプとどのタイプが一緒になった時、良くも悪くもどういう科学反応が起こりうる!?

そこは普段の人間関係を思い出しながら学んでいてとても楽しいところです。

まいちゃんも「心理学的要素が多くあり、色との関連付けを学べました。」とご感想を送ってくれました♪

 

 

理解。

納得。

安心。

そして実践へ。

 

 

学びは分かりやすくて実践しやすいのが一番です。

そして初めからオンラインで受講、開講できるようになっている。

全国のトレーナーから再受講が無料と、講座内容の充実さのわりにコスパも良く大人気の「カラーコミュニケーション講座」。

 

心の色のタイプ診断。

それ以前に大事な根底の部分ってなんだろう?

普段から気を付けておくべきコミュニケーションの基礎って?

というところから学べる「カラーコミュニケーション講座」は、人と関わる(恐らくほとんどの人)方すべてにおススメできる講座です。

 

既に何かしらのメニューをお持ちの個人事業の方にも、「色」と「コミュニケーション」は色々なものとコラボしやすいですよ。

コーチング、子育て系、夫婦カウンセリングや婚活系、ボディ系ワークやハンドメイドなど。

まいちゃんもお手持ちのメニューと合わせてきっとまいちゃんらしい素敵な癒しを提供してくれるでしょう♡

もちろんそこまで一緒に応援させてもらいます!!

 

●心の色に寄り添う対応が分かる!

【2020年新講座】カラーコミュニケーションアドバイザー養成講座 〜心の色は何色ですか?〜

 

 

●発達心理学と講師業について学べる!

【2020年新講座】カラーコミュニケーショントレーナー養成講座 〜心の色は何色ですか?〜

 

 

ツクツクショップページかサロン公式LINEからご希望日をご連絡くださいね。

(テキスト発送の都合により、受講ご希望の5日ぐらい前にご予約を締め切る場合があります。)

 

●カラーコミュニケーションZOOM体験講座 〜心の色は何色ですか?〜

 

 

心に色があるの?
心の色に寄り添うってどういうこと?
80の質問であなたの心の色をチェックしてみましょう♪

 

日時: 
●リクエスト開催
※ご希望日程を選択して下さい。

場所: オンラインZOOM
所要時間: 約1時間30分

 

【相模原・ZOOM】HSP、HSP/HSSさんのための癒やしと学びのセラピーサロン 癒やし空間 Aoakua(アオアクア)

宝石赤ショップページ

 

 

✣Menu✣

「感受性が高い」、「敏感気質」で疲れやすいHSPさんを癒やすメニューを取り揃えております。
寄り添い力に定評あり!自らもHSP/HSSのセラピストが担当しますのでご安心下さい。


・カラーコミュニケーション講座(zoom/対面)
TCカラーセラピスト養成講座(step1)(現在対面のみ)
数秘&カラーセッション(zoom/対面)
・HSP個別相談(継続セッションモニター募集中)(zoom/対面)
・ボディケア(オイルリンパトリートメント、ホットストーン)
ロゼットレッスン(対面)、カラーセラピーグッズ販売
・ECサイト出店サポート(「おすそわけマーケットプレイスツクツク!!」加盟店募集)

 

《サロン所在地》

 

相模原市南区

小田急江ノ島線東林間駅 徒歩15分(送迎あり)

 

《営業日・営業時間》

不定休 9:30~16:30

 

《完全予約制・女性専用》